さよならは言わないの。きっとアリスは哀しむだろうから。
--/--
-- --
03/09
2010 Tue
夜は短し歩けよ乙女4
最早日にちなど忘れたわ。
やっと読み終わった。
最後まで何で一時流行ったのかが全く理解できなかった。
詰まらなくはないけどこれと言って凄い面白かった訳ではない。
とりあえず、原因はあたしが主人公を嫌いだからなんだろうね。
あの電波少女は最後まで好きになれなかったわ(苦笑

んー、でも、最後の2編は割と面白かったかな。
まぁ相変わらず読むのに挫けそうになる時はあったけどねorz

そういえば解説がウミチカさんだったな。
可愛らしい絵で解説描いててさ。
内容がそこまで好みじゃなくても、ウミチカさん好きな人は
解説位は見る価値あるんじゃないかなって思った。

そういえば関係ないけど、ウミチカさんって
昔はガ●ダムの同人描いてたんだってね。
要らん話を失礼orz

まぁあたし的にこの本は表紙描いてる中村さんと
解説描いてるウミチカさんが好きな人なら買う価値はあるかと。
あぁ、あくまで内容が気に入らない人の場合の話ね(苦笑
02/22
2010 Mon
夜は短し歩けよ乙女4
だらだらと読んでる。
未だに2章^q^
残念スピード笑
古本市の話。
相変わらず主人公の男は馬鹿だと思う。
………気のせい?
結局下らないしか頭に思い浮かばないという笑←
あの無駄なハイテンションはどこから来てるのだろうか……。
02/14
2010 Sun
夜は短し歩けよ乙女3
古書市の話。
鈍感な乙女と変態な先輩の話?うん。

とりあえず、あの少年は多分古書の神様。
で、先輩は相変わらず馬鹿で不憫。
女の子はどうとも思ってない。
そんな感じ?

まだ駆け出しだから面白いかどうかは判断できんよー。
02/05
2010 Fri
夜は短し歩けよ乙女1
タイトルあってる?←

Mちゃんが貸してくれたー。
裏系の話?
ただひたすらタダ酒を飲みまくってるとしか感じない←

あと、この人喩え好きだなーって思った。
で、まぁ、その喩えもなんか微妙なのよねー←

うーん。もっと頭使わないと的な?
半寝しながら読むのは恐ろしい程理解できない^q^
ちゃんと真面目に読もう。うん。

あーあと、やっぱ男の人のせいか、
未だに文に馴染めない。
なんかMちゃんには申し訳ないんだけどorz
流行物もやっぱ性に合わないのかなぁ……?
まぁ、まだ最初の方だからね。
もしかしたら良くなるかもね。うん。
面白かったって言える本になるといいけど...
12/22
2009 Tue
ブラザー・サン シスター・ムーン3
やっぱり最後の話読んでもよく分かんなかった。
結局何が言いたかったのかな?

とりあえず、どの章の主人公も同じ過去を持っていて、
大学時代を様々な形で振り返ってる。
あ、2章は現在進行系か。
突如人が消えてしまった村。
まぁ、結局はきっと皆畑仕事に出てたんだろうけど。
1、3章の主人公はオカルト現象みたいに言ってたけど、
2章の主人公だけは割と現実染みた事言ってた。
あたし的にはオカルトよりも現実的な方が説得力あったけどね。

うーん……あとは特にーって感じ。
本当によく分からなかった。
テーマじゃないけど、
何言いたいかがイメージがなさすぎて分からなかった。
まぁ、そういうもんだよって感じだよね。
まぁ、唯一テーマ臭い事言えば、
「過去に縛られた3人」といった所かな?
多分恩田さんの言いたかった事ではないと思う。

まぁ、話が掴みにくい小説もあるよね。
copylight © Who is Alice?. all rights reserved.
template by sleeeping!
