さよならは言わないの。きっとアリスは哀しむだろうから。
--/--
-- --
12/31
2008 Wed
まだまだ頑張るよ~
大好きなウサビッチのバトン発見!!

ウサビッチバトン

Q1 ウサビッチって知ってますか?
A1 もち、知ってるゼ!
Q2 どうして知るようになったんですか?
A2 友達にハッピーツリーフレンズの話をしたら、「これみてみ」って、教えてくれた´`
Q3 どんなキャラクターが好きですか?
A3 キレネンコ
Q4 キャラクター占いってやりましたか?
A4 え?あるの!?
Q5 どの場面が一番好きですか?
A5 キレネンコが某初号機の如く暴走するシーン。
Q6 これからもウサビッチを応援しますか?
A6 うん。
Q7 ありがとうございました!
A7 いえいえ♪案外短かったね^^
12/31
2008 Wed
31日
今年もあと少しで終わりだね。
最後の2日間は最悪だね。
最悪な年が終わって、最悪な元旦がやってきそうw

あーあ、やんなっちゃう。夫婦喧嘩に子供を巻き込むな~!!

あたしはあくまでしらんぷりだけど、妹が泣くからマジやめてよね(`へ´メ)プンプン
エヴァの歌のまんまだね。
優しい人は悲しみばかり背負い
思い出という 闇に埋もれていく

上の歌詞は『幸せは罪の匂い』の一部。ね、っぽいでしょ?あ、唄は高橋洋子さんね。
12/31
2008 Wed
Are you Alice?
今日アニメイトに行って、「Are you Alice? unbirthday scrap #003 : Tweedle Dee ∽ Tweedle Dum」を買ってきたよ~。
やっと買えた~^^
ずっと気になってたやつ。とりあえず、金があるうちに買っとくよ。
でも、いきなり番外編はよくなかったかな?しかも、1からじゃないしw
まぁ、あたしは和彦さんの声と石田彰の声が聞ければそれでいいしw
aliceub_3.jpg


12/31
2008 Wed
ロミオとロミオは永遠に2・3
昨日更新できなかったんで、まとめて感想言うよ~。

舞台は未来の東京都らしいよ。うん。
まるでアメリカ映画のようですね。
頑張って読んでるんだけど、まだ200ページ(ん?)くらいしか読めてない。やばー、まだ全然残っとるし←
うん。決してつまらないわけではないのよ。でも、非現実的すぎるのは感情移入がやっぱしにくいな。
あ~アタミの日本舞踊生で観てみたい~
てか、男性が女性をやる歌舞伎とか能とかそういうのって、面白そうだよね。とは言いつつ、あたしは狂言の時爆睡してしまったけどね←
学校に来たのよ。狂言師さんたち。多分皆寝とったよ。少なくとも隣のダチは寝とった。
12/31
2008 Wed
本日のバースデー
本日は特にいないから、昨日のバースデーを紹介♪
昨日はハガレンのエドの誕生日ですた。
CVは朴璐美さんです。
朴さんは他にはBLEACHのシロちゃんとかですね。
ってことで、
1日遅れだけど、Happy Birthday エド!
12/29
2008 Mon
ネプ
今ネプリーグ観てる。
元水泳選手の田中さんがチャップリンのことチャップマンって言った。
この人終わったなw
15年間生きてて初めてチャップリンのことチャップマンって言った人見たわw
あと、フジテレビアナウンサーのカトパンが6問連続で間違えてた。
ネプリーグ史上初なんだとwテンパリすぎw
12/29
2008 Mon
ロミオとロミオは永遠に1
とりあえず、今恩田さんの本たまりまくってんで、読んでるよ。
これね、ページ数クソ多い。500ページ近くあるよ。しかも、2段になってるし。
あ、あたしね、母が文庫本を借りてきてくれないから頑張ってハードカバーやソフトカバーで読んでんの。

で、内容なんだけど、あれ、未来SFみたいなんだよね。だから、なんか実感わかない。
イマイチ感情移入しにくいんだよね。
12/29
2008 Mon
犬神家の一族
昨日、ロードショーで『犬神家の一族』のリメイク版がやってたんで、観てたのよ。
で、そこにでてる男性は皆「佐(すけ)○」っていう名前が付いてるのね。だから、あたしは母に「死んだ親父の名前は?」って聞いたら、なんて言ったと思う?

「すけべえじゃない?」

って言ったんだよ。
いくら気付かなかったとはいえ、最低だよねw流石にあたしも妹も笑いながら大ブーイングしたよw
12/28
2008 Sun
見忘れた人
ダブルオー見ましたよ~
途中親に邪魔されたけどね←
死ねばいいのにw

で、次回予告。
―来週のこの時間は、機動戦士ガンダム00~たまたま見忘れた人に捧ぐ~を放送します。
え?何このテロップ、みたいなw
笑えたわww

たまたま見忘れた人ってなんだよ!!
とは言いつつもあたしはみるけどね(´_ゝ`)
12/28
2008 Sun
おっ久~
やったよ~、ヒサシブリに

イラスト描くのが好きな人どうぞバトン

Q1 まずは基本的な質問を。アナログ?デジタル?
A1 アナログ。デジタルもやってみたいけど…ね。
Q2 使用ソフト&好きな画材は?また、いずれやりたい画材は?
A2 色鉛筆。家に腐るほどあるから。コピックとか水彩。
Q3 自分のイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A3 子供っぽい。
Q4 目指しているイラストをいくつかの言葉や漢字で表すと?
A4 大人っぽい。美麗。
Q5 好きな色や色合い、組み合わせなどは?(赤×黒など)
A5 ミクの髪の色とか
Q6 好きな構図、苦手な構図は?
A6 自分から見て、斜め左を見ているやつ。上からとか下からとか。
Q7 描いていて楽しいパーツは?(目、髪、服など)
A7 目。あと髪。
Q8 苦手なパーツは?
A8 手。特に足。
Q9 あたりはきちんととりますか?パースは?
A9 ?意味わからん。
Q10 描く時の必需品ってありますか?(コーヒー、音楽、独りきりとか)
A10 独りきりと、音楽。まぁ、音楽はあろうが無かろうが描けるけど。
Q11 描いている時ってどんな顔してます?
A11 え、知らん。
Q12 構想を練っている時、描いている時、完成した時。好きな順に並べて。
A12 そのまんま。
Q13 自分のイラストの悪い癖って?
A13 ガキくさい。若干少女漫画が抜けてない。
Q14 「もう少しこうなったらいいのにな」なんて所あります?
A14 大人っぽくて綺麗な絵が描けりゃ、それでいい。
Q15 今の自分の絵は100点満点中、何点位?
A15 10点
Q16 あえて、自分の絵を手放しで褒めてあげて下さい。
A16 あ?無理。
Q17 いつ頃から描いていますか?きっかけは?
A17 幼稚園くらいから。本格的になったのは最近のハナシ。
Q18 もう描くのやめようかな~なんて時は?
A18 スランプ。つってもあたしは万年スランプだけどなw
Q19 描いててよかった!って時は?
A19 友人とかにあげて、喜ばれる瞬間。
Q20 10年後も描いていると思いますか?
A20 うん。描いてるんじゃない?
Q21 自分にとって、「イラストを描く」という行為は?
A21 気晴らし。
Q22 最後の質問です。イラストを描く上で一番大事にしている事は?
A22 バランスよく。特に体型は下品にならないように。(ボンキュ描くときとか)
Q23 ご苦労様でした!
A23 いーえ。あー、頭痛ー
12/28
2008 Sun
近況
がんばって冬休みの宿題やっておりますよー
あー、最近頭が割れるように痛い。
ブログの更新もがんばるぞ~
12/28
2008 Sun
蛇行する川のほとり3
全部読み終わったよ☆
面白かったぁ。
何言ってもネタバレにつながるので、読みたい人は自分で借りて読んでくださいね~
みんな、クライマックスは知りたくないもんなッ!
12/27
2008 Sat
PandoraHearts7巻
本日のバースデーは特に誰もいなかったので、今回はなし。

親が風呂に入ったので、更新するぞ!
パンドラハーツ7巻買ったゼ!
哀しい。とにかく哀しすぎる!!
まさか、エリオットがグレン=バスカヴィルの生まれ変わりだったなんて…。
オズに殺されたりしてね…
あと、ギルがお酒に酔って泣いたところ、アレ、最高に良かった
変態なあたしの意欲をそそるよ。もっと虐めたくなったね。
道で、読んでる途中、吹き出したからな。知らないおばさんが怪訝そうな顔でこっちみてたしw
てか、「はい。坊ちゃん」なんて、いつぶりだよ!
もう、望月先生サイコー!!
8巻も絶対買うし!きっと来年の4月発売だよ。
12/27
2008 Sat
蛇行する川のほとり
ごめんなさい。時間無いので今日はこれだけで勘弁です。

わ、マジヤベぇw
昨日、いつもの如く寝る前に読んでたんだけど、
半分まで来て、伏線とかはりすぎでしょ、恩田さん。って思ったね。
100ページ以上読んで、まだ物語の半分くらいしかいってないのに、超展開早ッみたいなねw
あー、まさか暁臣(あきおみ)がね、毬子にあんなアプローチするとはねw
つか、暁臣くん、お前ドSすぎw
笑えるくらいサディストだなw
あ、あたしは別に暁臣が好きなキャラではないからね←
あたしが好きなキャラは月彦(つきひこ)だから´`
昨日言ってた謎の少年、彼だからね。月彦。
あと、なんかこの話のキャラ、皆『麦の海に沈む果実』のキャラに性格とか、感じが似てる(´`)
まぁ、同じ人が書いてるから仕方ないけどね。
特に月彦、お前、黎二だろ?って感じ。あと、毬子は理瀬で、芳野は憂理でしょ←
あ、暁臣はヨハンに何処となく雰囲気が似てる(´`)ヨハンくんはそこまでドSではないからなw多少腹黒だけどな←
この話の唯一の新しいタイプは香澄(香澄子-カズコ-)だね。
・・・・・・って、カブレか、あたしは←
うん。嫌な人は嫌だったね。途中から評論チックになってすまんね;;
これからは気をつけるよ(--))
12/27
2008 Sat
本日のバースデー
本日は鏡音リン・レンのバースデー!
この日が発売日だったから、きっとバースデーなんよね。。。
CVは下田麻美さんです。
下田さんは他には…と思ったんですけど、まだなりたてなのかな?あんまり有名どころにはでてませんでした。。。
ってことで、
Happy Birthday リン・レン!
136.jpg
このコンビ、大好き(*´ω`)
12/26
2008 Fri
蛇行する川のほとり1
やっとうちの母が本を借りてきてくれた´`
これは、恩田さんの作品のひとつ。
あたし、恩田さんの作品が大好きなのよ。
で、
今回はすごい、すごすぐるよ恩田さん
まだ30ページくらいしか昨日寝る前に読んでなかったのに、ちょー驚いた。もうあたし、恩田ワールドの中にいっちゃってたね。
謎の少年、一体誰なんだろ~??
12/26
2008 Fri
コミケ
うがぁぁぁ(゚パ)
欲しいものが出てきたぁ!!
いや、ね、この間ちょこっと調べものしてたんだけど、去年らへんから名前だけ知ってた、『Are you Alice?』っていうドラマCDがあるんだけど、
なんと、来る12月30日にそのジャケット描いてる人が画集を出すわけですよ!
でも、コミケで販売なんて、軟弱なあたしはコミケに行けないから、買えないわけですね;;
人が多いとすぐ貧血おこしたり、眩暈おこしたり、フラフラしちゃうんですよ、あたし。弱いですねww
だから、誰かにお使いを頼もうと思うんだけど、皆きっと大変だから、やめた方がいいよなぁ。。。
できれば、早いうちにアニメイトに並んでくれるといいなぁとおもっとるよ。


そういやぁ、昨日メイト行って来たゾ!
PandoraHeartsのドラマCD買いたかったぁ(TT)初回特典つきのやつ。

そして、コザキユースケの画集は諦めることにするよ。大人になったら買うよ。KYMG。
いろはのキャラに会いたかった…
つか、コザキさん早く新しい画集をだしておくれ~
12/26
2008 Fri
本日のバースデー
うん。大体の人は分かってると思うけど、これ、もうコーナー的な感じだからね。
で、今日の誕生日は、エヴァのトウジですね。うん。命日はいつなんだろうか。。。あ、でもアニメでは死ななかったのか。じゃ、命日は無いということでw
CVは関智一さんです。うん。皆知っとるよね。
関智さんは他にはカードキャプターさくらの桃矢兄ちゃんとか、ドラえもんのスネ夫とか、NANAのノブとかやってますよ~。
ってことで、
Happy Birthday トウジ!
206.jpg
トウジはこの画像の左側のジャージ着てるやつね。
12/25
2008 Thu
本日のバースデー
今日生まれた聖なる御子は誰でしょー?
ベルばらのオスカルと、デスノのミサミサでしたぁ^^
CVは田島令子さん(オスカル)と平野綾さん(ミサミサ)です♪
田島さんは他には…と思ったんですけど、女優さんなんで、なんとも言えません;;
平野さんは他には涼宮ハルヒの憂鬱の主役、涼宮ハルヒと、らき☆すたの泉こなたですよー。
ってことで、
Happy Birthday オスカル、ミサミサ!
img_669402_6395956_15.jpg
オスカルの画像は見つかんなかったんで勘弁です;;
12/25
2008 Thu
Merry Christmas

今日はクリスマスですな。あたしはプレゼントさえも貰えない可哀想な子供だよ(遠い目)

あ、今外に誰かの家のキャミが飛んでくのを見たよ。お気の毒だな。4?階なんかから飛んでったらもう見つかんないねー。

今日はプレゼント貰えない代わりにおいしいもん食べに川崎いくよー´`(ぶっちゃけあたしはおいしいもんよりプレゼントの方が嬉しいけど)
そいでもって、アニメイト行ってこよー(何も買わないけどw)
12/24
2008 Wed
日課です
こりゃもう、日課だわなww
バトン楽しー☆

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 ミサキ あー、わからん。つか、ファンと呼べるかorz
Q2 石田彰さんといえば?
A2 そりゃぁ、カヲルくんでしょ!あ、あとテニプリの観月でしょ。
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 あとべだっけ??
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 え、誰?(すげー失礼;)
Q5 福山潤さんといえば?
A5 四月一日でしょ。あと、ハトアリのディー・ダム、マクロスのルカ、ギアスのルルーシュとか(一行じゃおさまらん)
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 ダブルオーのグラハムだよ。あ、あとマクロスのアルトくん
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 えーっとぉ。。。名前しか知らん。あのぉ、土井先生とかとは違う人だろ?
Q8 大川透さんといえば?
A8 え、Q7に同じ。
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 え?どちら様?(あー、失礼だぁ)
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 銀魂の銀さん。あと、ハトアリのナイトメア。
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 ああああああ。知らない。。。失礼だな…。
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 あ?ハトアリのグレイ。えっと、あとはテニプリにもでてたような…。
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 もち、ダブルオーのティエでしょ。あ、あとは絶望先生の糸色望なんだっけ。
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 テニプリの手塚。あと、ハガレンのスカーでしょ、魔王再臨の長宗我部でしょ///
Q15 森川智之さんといえば?
A15 ブリーチの一護だっけ?(違ってたらすいません;;)
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 黒執事のセバス?
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 ないと思うけど、強いて言うならジャンプ系のアニメが多いかなぁ。。。
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 え?そんなにブロともおらんよ。
12/24
2008 Wed
ぱんどらはーつ
ごめん。。。イラストのショックがひどすぎる…。
まぁ、またかけばいいさぁ(遠い目)それまでに、色忘れてなければいいけど…。
じゃあ、頑張って今日描きますよぉ。。。気力ゼロなんで、タイトルが変換できてないという酷さw
今日知った。パンドラハーツって、表記が『Pandora Hearts』じゃなくて、『PandoraHearts』なんだねwあたしファンとして最低やん←
そういやぁ、7巻発売まであと3日なんだねぇ。
特装版、あれ、アニメイト限定だったなんて…。
あたしは今回は2冊買うかもしれないねぇ。。。
相談相手がいない。。。
あたしは今パンドラハーツを6巻全部持ってるわけなのですが、あれですね、同じ本屋で買ってるから、カバーが同じわけよ。ブックカバーが。それをアニメイトで買うと、ちょっと…っていう変なこだわりがあるわけだから、迷ってるのよ。うん。だから、2冊買おうかなと思っているわけですね。でも、特装版と通常版って、何のかわりもなかったりするわけなのよ。ただ単にダブルカバーかそれじゃないかの違いですから。
あ、なんかいいこと思いついた。うん。一応気力あれば土曜にアニメイト行ってくるぜぃ!
あぁ、じゃあ頑張って携帯擬人化のイラストカラーで描きますよぉ(TT)
出来次第、よければうpするわぁ☆
12/24
2008 Wed
つい最近聞いたやつ
うん、いい歌。冬っぽいところとか。
初めての恋が終わる時

12/24
2008 Wed
はじめて聞いたボカロ曲
初めてあたしが聞いたボカロ曲。なぜか名前だけは知っていた。
今は多分完璧に歌えるはず…。
人柱アリス

12/24
2008 Wed
悪ノ娘、悪ノ召使
個人的に好きなボカロの歌。
だれか、いい歌紹介してくれないかねー´`
悪ノ娘


悪ノ召使

12/24
2008 Wed
ショックい
一昨日?昨日?描いたイラストなくした。。。
携帯擬人化のやつ。。。結構時間かけたのに。。。
ショックいから勉強できない。。。
クソ妹を怨みに怨みぬきます。。。
チクショー!!!!あんな奴のために自分のイラスト使わなければ良かった(TT)
12/24
2008 Wed
ずっと前から
今、ウエンツがやってるスカパーのCMあるじゃないですか、あれ、誤字があるんですよね…。
娘役の子が来ている服に、でっかく『』ってプリントされてるんですよね…。
あれは故意的にやってるんですかね…;
それにしても、娘が狼…狼って…もはや人間とみなされてないよね;;
あ、気になる人は観てみてください。youtubeにはまだうpされてませんでしたので。
家族編なのかな?確か…
12/24
2008 Wed
本日のバースデー
もう、半分コーナー化しましたねw
さて、今日の誕生日は、テニプリのリョーマくんと、フルムンのいずみクンです♪
CVは皆川純子さん(リョーマ)と緒方恵美さん(いずみ)ですね。二人ともあたしが大好きな声優で嬉しい(><)
特に純子さんはあたしが本っっっ当に大好きな声優です♪もう、めっちゃ嬉しい!(一人で盛り上がりすぎ…;)
純子さんは他にはPandora HeartsのドラマCDで主人公のオズやってますね。緒方さんはエヴァのシンジですね。
ってことで、
Happy Birthday リョーマくん、いずみクン!
16.jpg20060412202903.jpg
12/23
2008 Tue
ははははは
あーあ。完璧なバトン中毒だわなw
そろそろ自重せんと。。。

BUMP OF CHICKEN 歌詞バトン

Q1 君だけのドアが開く ○○○ より距離のある一歩
A1 ひきこもる
Q2 君の涙が生まれ育った ○○○○ があるだろう
A2 桃源郷
Q3 今夜のために何ヶ月も 練習したよ ○○○○○ 髪も染めたんだよ
A3 おかげさまでグレてヤンキーになっorz
Q4 僕らはみんな分かってた 自分のために ○○○○○ などない
A4 死ぬ必要
Q5 イマという ○○ 今も一人追いかけてる Oh Yeah Ah
A5 人類の破滅を
Q6 破りそこなった手作りの地図 印をつける ○○○
A6 ストーキングする予定の彼女の家(わ、キモ)
Q7 鉄パイプもって泣き顔であんたに ○○ をもってきた
A7 金属バット
Q8 響く ○○○○ 深い心の片隅
A8 落ちてく
Q9 夢ならどこかに落としてきた ○○ と遥かな距離を置いた
A9 現実
Q10 Every bady every bady has a dream ○○○
A10 あ?この文法あってたっけ?つか、まだ文終わってなかったなw
12/23
2008 Tue
本日のバースデー
本日は遊☆戯☆王のマリクの誕生日です。wikipediaで探してみたょ。
Happy Birthday マリク!
CV.は岩永哲哉さんです。エヴァのケンスケですね。
ってことで、画像探してみたのですが、なかったので、youtubeから動画持ってきました。


copylight © Who is Alice?. all rights reserved.
template by sleeeping!
