さよならは言わないの。きっとアリスは哀しむだろうから。
--/--
-- --
スポンサーサイト
01/10
2010 Sun
ふと思う事
再び悩む。友達の定義について。
交友関係って本当に難しい。

って事で下より下らないあたしの
友達に関しての悩みが現れます。
本当に下らないのでテキトーにスルーしちゃってください。


















































































あのさ、なんで皆「友達」っていうのに固執するの?
誰かと一緒じゃないとそんなに嫌な奴なの?
よく分からない。
あたしは別に固執しないから、
友達っているようでいないのよね。
………今のは失言かも。
この言い方だと友達って思ってくれてる子に対して失礼か。
いや、なんか今の言い方も
あんた友達って思ってないから
的な発言に……。

いや、別に友達が要らないわけではないんだ。
ただ、執着心がないっていうの?
この通りドギツい性格だから、大体の人はあたしの事嫌い。
たまに有りもしない噂流すような連中にも目をつけられるし。
結局人ってそういう連中の流した噂をまんま信じるでしょ?
だから、こう、離れてくわけよ。
別に信じるも信じないもその人の勝手だから、
信じたならそれで仕方ないか的な?

なんとも言えないけど、嫌われるのってそんなに嫌?
いや、別に嫌われるのが好きなわけじゃないよ?
ただ、皆なんでそんなに必死に嫌われないように頑張るの?
好かれるってそんなに嬉しい?
あたしは段々嫌になる。
段々相手の好意に押し潰されそうになる。
自分が好くのはいいんだけど、好かれるのはあまり。
要はするのは好きだけど、されるのは嫌い的な?

身勝手だけど、あたしはあたしだけでいつも自己完結してる。
誰かにこうして欲しいとか全く思わない。
誰かのために頑張るのは面倒臭くない?
あ………これも失言かも(苦笑

でもさ、あたしの周りに人がいないのって
誰かのせいじゃないんだ。
本当は自分自身のせい。
なんか、上の方の文だと他人のせいで
あたし友達いないみたいな言い方なんだけどね。
あたしは1人で生きていけるほど強くない。
ただの強がり。
でも、友達とかいないと死んじゃうタイプではない。
むしろ逆。いない方が気楽で好き。
友達ってさ、いたら楽しいよ。
でも、面倒なものでしょ?
一々顔色伺わなきゃいけないし。
別に傷つける為に存在してるわけじゃないんだから。

そろそろ遮断しようかと思ってる。
もう要らないの。勉強が出来ないから。
違う。それは言い訳。
別にいたって勉強は出来る。
でも、正直疲れたの。友達付き合いが。
結局作んないって決めてた去年も作ってたし(苦笑
本当。馬鹿だよね。普通に嫌われたと思うし。ははは。

さて、来年度のクラスどうなるのかな。
クラスが変わっても物凄く仲のいい子なんていない。
いや、元々物凄く仲のいい子なんていないか(苦笑
1人で空回るのって馬鹿みたいでしょ?
だから、人付き合いは全部狭く浅く。
こうすると厄介事に巻き込まれない。
そして、常に明るく。本性なんて死んでも見せない。
これが小学校を転々としてきたあたしの出した答え。
馬鹿みたいに明るく振る舞えば誰も何も思わないでしょ?
ほら、嫌な人。歪んでる。
来年度のクラス……まぁ、誰と同じでもいいんだけど。
そうするとやっぱぴこちゃんとかとは疎遠になるのかな……。
サバサバした関係が好きだから、
他のクラスまで出向いて飯食うとか
馬鹿丸だしの行為は大嫌い。
依存なんてするだけ辛いから。

なんかもう何書きたいのかってか、
何書きたかったのか分かんない。
もういいわ。ここでやめる。
下手したら明日の朝まで書けそうな気がしてきたわww
この連休中悶々と悩む事にする。
あぁもう面倒。やっぱ考えるのやめるわ。
また考える時期がきっとくるよ。
今考えたって仕方ない。
これこそ一人相撲じゃん。馬鹿らしい。
やめやめ。寝るわ。もう。



ここまで辛抱強く読んでくださった方(いないだろうけど)、
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © Who is Alice?. all rights reserved.
template by sleeeping!
