さよならは言わないの。きっとアリスは哀しむだろうから。
--/--
-- --
01/29
2010 Fri
たんか
休みの宿題に短歌を作ってこいってのがあったのよ。
まぁ、単発的にパッと思い浮かぶから
もう終わったも同然なんだけど。
5分で2、3首は軽く作れる。

授業中に1首作ったら先生が「あら早いわね」
とか言って勝手に読んじゃってさ。
「俵万智みたいね」とか言われた。サラダ記念日ですか笑
何とも言えない微妙な気持ちになったよ。
まぁ、恥ずかしいからどんな歌かは載せないけど。

今パッと思い浮かんだ。
「吾子の頬じっと眺めて1時間
林檎が食べたい今日この頃」
なんてね。林檎って単語を入れて詠みたかっただけ。うん。
お題さえあれば1分も多分要らないかもね←
本当こういうの考えるの好き´`
段々楽しくなってくる←

Comment

管理人にのみ表示


copylight © Who is Alice?. all rights reserved.
template by sleeeping!
