さよならは言わないの。きっとアリスは哀しむだろうから。
--/--
-- --
スポンサーサイト
09/27
2010 Mon
お久しぶりです
生きてるよ。色々病んではいるけどね笑
ついったやら何やらにハマりすぎて軽く放置ですいませんね。ははは←

今日は個人的に悲しい知らせがあったので
つらつらと暗い話をするので閲覧注意でお願いします。
































































ばあちゃんがガンなんだって。
あたしね、ばあちゃんと話が出来ないんだ。
ばあちゃんとあたしは住んでる国が違うの。
親もあたしらが向こうの言葉と日本語を
ごちゃ混ぜにならないようにってわざと日本語しか教えなかったの。
だからばあちゃんと話すときは母さんを介して話してるんだ。
でも、あたしはそれが嫌だから大学に入ったら
向こうに留学するって決めてたの。
向こうに留学して、言葉覚えてばあちゃんと話す。
それがあたしの留学の本来の目的。勉強はオマケ。
でも、ばあちゃんのガンね、もう転移もしてて
治療もしないつもりって母さんが言ったんだ。
老体に治療は無理だって。
あたしもそれくらい分かってるよ。分かってる。
ばあちゃんがあとどれくらい生きられるかなんて分からない。
ただ、あたしが留学する頃にはもうばあちゃんはいないって事は分かるよ。
あたしね、すっごいおばあちゃんっこなの。
妹よりあたしの事可愛がってくれて
いっぱい褒めてくれるばあちゃんが誰よりも大好きなんだ。
それでね、最近中々帰れなくて夏休みもチケット取れなくて
秋休みにやっとチケットが取れて帰ることになったんだ。
でも、今回は母さんが仕事あって帰れないから
あたしと妹だけってなってたんだ。
ほら、ばあちゃんのガンが発覚したでしょ?
だからね、もしかしたら帰れないかもしれないんだ。
ばあちゃんはあたしらの為に老体にムチ打って何でもしてくれるから。
だからあたしは今回はもう帰るのやめようかなって思ってるの。
ばあちゃんには会いたいけど、ばあちゃんに無理はさせられない。
あたしじゃ母さんの代わりにはなれないんだ。
この間鞄が壊れたのは暗示だったのかもしれないね。
いつも使ってる鞄がいつもより少し重い物入れただけで
歩いてて急に取っ手の部分が壊れたのよ。
まぐれだと思う人はそう思えばいいわ。

こうやって淡々と小説とかみたいに書いてるけど涙が止まらないんだ。
あたし初めて誰かの為に泣いてる。
今たくさん泣いて明日からの期末を頑張ります。
ばあちゃん……。


最後までお付き合い下さった方、ありがとうございました。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示


copylight © Who is Alice?. all rights reserved.
template by sleeeping!
